o
SSブログ

第12胸椎骨折 スギちゃん 緊急搬送 [芸能]

スポンサーリンク




そりゃ~10mの高さから飛び込めばケガしますよ。

スギちゃん高台からプールに飛び込み
腰の痛みを訴え、なんと第12胸椎骨折で緊急搬送されていた。

事故があったのは昨日で、
テレ朝のバラエティー番組収録中に起きた。

病院での診断は、「第12胸椎破裂骨折」。

胸椎は、背中にあたる部分の骨で12個あり、
上から第1胸椎、第2胸椎、第3~と呼ばれる。

脊椎というのは、背骨にあたるもので
胸椎、頸椎、腰椎、仙椎、尾椎で構成されている。

スギちゃんが骨折したのは、このうちの「胸椎」の
部分で、その中の第12番目の骨。

で、スギちゃんの場合、「破裂骨折」なんだが
つまりは、骨がつぶれたような状態になってしまっている。

要するに、「骨折」の中でも重症なもので、全治3ヶ月かかる。

「骨がつぶれたような状態」って、飛び込んだときに
相当な圧力(圧迫)または衝撃が加わったと言うことで、
普通では考えられない。

撮影中には、インストラクターと看護師が
付き添っていたとは言うけど、素人が10mの高さから
飛び込むと言うのはあまりにも無謀すぎる。

プロの人でも、充分に準備した上で飛び込む高さなのに
骨折で済んだのはまだ良かったほうかもしれない。

今年6月にはあまりの多忙のために、
体調不良でダウン、点滴を打って1日で仕事復帰したスギちゃん。

今度ばかりは、あまりにもワイルドすぎて、
当分の間、お目にかかれないでしょうね。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。