o
SSブログ

スタートレックシリーズ GOOGLE ロゴ [社会]

スポンサーリンク




もう46周年なんだと感慨深く思ってしまう
「スタートレックシリーズ」。

「スタートレックシリーズ」とは、
1966年にアメリカで製作、放映開始された
サイエンス・フィクションテレビドラマシリーズ。




あの「スター・ウォーズ」よりもずっと昔に
こんなシリーズもののドラマが作られていたんですね。

しかも、様々なエピソードがあって、
見るものを決してあきさせない作りになってます。

「スタートレックシリーズ」は全部で5つのテレビシリーズに加え
劇場公開用の映画やアニメシリーズまで製作されています。


で、今日Googleで検索しようとしたら
なんかGoogleのロゴがいつもと違う。

でも、何故かどこかで見たことのある場面。

と思って調べてみると、「スタートレックシリーズ」の
46周年記念だったわけですね。

それにしても、毎度何かの記念日には
サプライズロゴを作ってるGoogle。

今回、もっと驚いたのは、
このスタートレックシリーズ・ロゴの上にマウスをのせると
クリックできる箇所が青くなってるんですね。

で、そこをクリックすると、場面が入れ替わる設定。

また、入れ替わった場面でクリックできる箇所があって
クリックするとまたまた場面が入れ替わる。

さらに驚いたのが、あの「ワープ」機能付きなんですね。

スタートレックを見た人ならわかるけど、
船員たちが船内からある装置を使って
惑星までワープする場面が何度も出てきます。

その「ワープ」がこのGoogleロゴで楽しめる。

こうなると、ちょっとしたゲーム感覚で楽しめてしまいます。


検索するの忘れて遊んでしまった。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。